唐澤誠章の"Life is beautiful"

唐澤誠章の日々感じたことを言語化してゆくためのブログサイト。

karasawa 唐澤誠章's mind "Go for what make my heart excited"

唐澤誠章です。

1974年生まれ、現在50歳です。

実は小学校から中学1年の6~7年は、カナダとアメリカで生活していました。

両親が転勤族だったんです。

 

幼少期に経験した価値観は、かなりDNAレベルで大人になっても組み込まれています。

ずっと私、唐澤誠章が影響を受けているのは、"Go for what make my heart excited"ということ。

 

別にことわざでも、例文でもないですよ(笑)

ただ、常に「心の踊る方へ向かっていきたい」と考えています。

 

欧米では、社会人になってからまた大学に戻ったり、

ワーキングホリデーをとったり、なかなか自由な風土です。

価値観が異なるので、優劣はつけたくありません。

 

が、すぐに自分の進路を決めつけすぎるのは、

専門分野以外へ向けた視野が閉ざされがちになると感じています。

 

常に、外界と壁を作らず、心の踊る方へ向かって動いていきたい。

そう感じています。

私自身も、翻訳・英語教育・飲食・農業と、かなり幅広くやっていますし、どれも楽しく本気です。

人間、マインド次第でどうにでもなれちゃうんです。